So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の祭り

8/3 八戸
 国宝の合掌土偶を見る。その他の展示も充実していて面白かった。
 三社大祭
  ユネスコ無形文化遺産に登録されたとか。
  有名な山車は面白くない。
  駒踊りがとってもかわいかった。
  虎舞、法霊神楽など、以外にも山車以外が面白かった。
 サバ焼き、しめ鯖、朝獲れイカ、イカ腑…美味しい。

8/4 青森
 昼はいつもの寿司屋、うまい。4人で2万円ちょい。
 いつものアップルパイ…リンゴが水っぽく、酸味もない。美味しくない。
 ねぶた祭り
  麻子さん凄い、ちょっと抜きんでていた。
 夜の居酒屋
  良い店を見つけた。タコの道具煮、ホタテのなめろう。
  田酒に豊盃、それから七力というのを初めて飲んだ。
  七力は甘くて田酒や豊盃に似ている。
  跳人に青森市民は喜久泉だーと言われて飲む。醸造だけど十分美味しい。

8/5 八甲田山登山
   終日ノンアルコールビール
   新幹線の中で花善のとりめし、やっぱりうまい。

以上、備忘録。

ramさん、すいません。アップルパイ美味しくなかった。たまたまなら良いのですが…。
ロックシューは変わらずおいしゅうございました。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ram

えー!アップルパイが~(*_*;
たまたまだと信じて行きます。
でも、念のためロックシューも抑えます。
お世話になった方に豊盃大吟醸6500円を送りました。つるしは高すぎて買えませんでした。
はじめ、必死で田酒を買おうとしましたが、
僕は豊盃のほうが好きの一言で、キャンセルし豊盃に。

いつか、ねぶた祭りにも行きたいと思います。
空港からアンジェリック経由でホテルへ。少し遅いお昼ご飯に一休へ。
夜はねぶたと津軽三味線を味わえる居酒屋へ。
次の日は八甲田山と渡瀬へ。
そして帰路。
まだ行きたいところがたくさんあるので、楽しみです。

by ram (2017-08-11 20:41) 

地下木

リンゴの素材の味を最大限に活かしたアップルパイだけに、リンゴの味が落ちると致命的でした。秋を前に美味しいリンゴの在庫が無くなっちゃったのかなぁ。たまたまであることを祈っています。
by 地下木 (2017-08-13 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。