So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

津軽ツアー(H29.3)

2ヶ月ぶりの青森。

金曜の22時過ぎに青森着。

とりあえず飲みたいので、はじめて行く居酒屋へ。

日本酒の注文を間違えてねぇ、メニューにないのに、

「豊盃の大吟醸」なんて言ってしまった。

そしたら、店員さんが、「メニューに載ってないのに…」とか、ブツブツ言いながら

houhais-.jpg

ど~ん!と、豊盃の大吟醸を目の前に並べてくれた。

一番右の通称レインボーと、左から2番目のつるし酒を注文。

いや、本当にうまい。はしゃいじゃったなぁ。

.

さて、豊盃があるなら、田酒もあるんじゃないの?と店員に突っ込むと…

dennshus-.jpg

どか~ん!!うひゃ~っ!!

手前左から2番目の純米大吟醸百四拾生、

手前左から3番目の特別純米山廃、

手前左から4番目の2017年干支ラベル(純米吟醸生)、

それから古酒も一つ頂いた。

その他、じょっぱりの期間限定「桜の城」も頂いた。

土曜日

いつものアップルパイ。今回はアップルシナモンロール(?)も。

ここでも幸せを噛みしめる。

津軽鉄道のストーブ列車で五所川原と中里を一往復。

夜は、いつものお寿司屋さん。なんでこんなに美味しいのか。

お寿司屋さんでも、豊盃の純米吟醸、田酒の純米。

.

日曜日

八甲田山

hakkoudas-.jpg

今日もいつものアップルパイ2個。それから、カスタードクロワッサン。

新青森駅で、田酒の特別純米、陸奥八仙の何かを飲む。

.

日本で一番と二番に美味しい酒

日本で一番美味しい寿司

日本で一番美味しいアップルパイ

青森って凄いな。


コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。